2006年02月13日

2006MEN -坂道の城下町編-

こんにちは。今日は2006MEN日和でした。

今回は坂道の城下町、杵築へと行ってきました。
最近生活リズムの乱れがみられるマミリンと。

10時過ぎに杵築着。

DSCN0373.JPG

とりあえず杵築城めざす。途中、民家でギャラリーやってる場所発見して立ち寄ってみる。
今日は定休日だったけど、店の方といろいろ話していると、なんと城の近くまで車で送ってくれるとのこと。ご好意に甘えて、乗車。

DSCN0376.JPG

城の近くの観光場所まで車で約10分くらい。感謝感謝。
見るところはたくさん。酢屋の坂。勘定場の坂。などなど。城下町の雰囲気と統一感がやばい。
ここは京都かと錯覚。

DSCN0382.JPG

ちょっと歩いて杵築城着。城からの眺め。天気よすぎやろ。今日。

DSCN0384.JPG

2006MEN散歩の重要な鍵を握る食も今日は当たり。ここはcafe和み日和。絶景を見渡しながら、ランチ。
茶そばととり飯(900円)。

DSCN0397.JPG

あまりの陽気に昼寝もかましました。雲ひとつない空。



亀川からたった360円です。もっともっと近場散策していかななー。




posted by KEITA at 16:14| 大分 | Comment(6) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな写真いつ撮ったとやってw
恥ずかしいやん。
青春しすぎやんw
Posted by まみや at 2006年02月13日 19:58
楽しそうやね〜♪
今日こっちも快晴やったばい。
雲ひとつない空のしたで
けいたつは何を思う…
Posted by 出雲 酔次郎 at 2006年02月14日 02:39
>まみ
結構撮るのむずくて、何回か挑戦しよったw

>酔次郎
福岡でも散策しよー。
ごめん、空の下では、もうどうでもよくね?って連発しよった。
Posted by KTA at 2006年02月14日 10:36
なんだそれw
まぁ現実はそんなものか…
実際福岡の空もそんな感じやったけど
きづいたのはバス停でのおばちゃんどうしの会話やけんね。働きだした時に良い思いでになるだろう…
Posted by at 2006年02月14日 18:43
素敵な日やん。充実って感じが♪
青空の下で昼寝とかしてないな、最近。
Posted by なおつん at 2006年02月15日 02:59
出雲>
おばちゃんの会話できずくとかw
田舎はいいよ。ほんとに。話しかけても、すごい対応が温かい。

なおつん>
たしかに空の下昼寝は何年ぶりかねー。
飯食って、すぐ寝たけん幸せの極みやった。
Posted by KTA at 2006年02月15日 14:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

